東京競馬場へ行ってきた

好天の東京競馬場に行ってきました。妻は初めて。
いろいろ大満足の一日でした。


・広くてキレイ
まず、とにかく広いしキレイで妻も大満足!
レストランや売店が充実していて、今日はエクセルシオールでサンドイッチとコーヒーを買い、紅葉の見える木陰でランチをしました。


オーシャンエイプス3連勝!
春先に応援していたものの、結果を残せなかったオーシャンエイプス
今日はしっかり武豊のムチに応え、見事3連勝を飾りました!!
来年に期待!!(下の写真の橙帽がオーシャンエイプス


ジャパンカップ
見応えのある素晴らしいレースでした。
スローの瞬発力勝負になったため、内枠にいたアドマイヤムーン(1着)とポップロック(2着)に有利なレースとなった気がしますが、メイショウサムソン(3着)、ウオッカ(4着)も猛然と外から差してきて、つい大声で応援してしまいました。


・友人の一口馬主の馬が1着!
最終レースで友人の持ち馬が10番人気ながら見事1着!!
まさか勝つとは思っておらず、馬券を買っていなかったのが唯一悔やまれる。。。