一息

子供が出来てから一日があっという間に過ぎていきます。
特に晴れていて、買い物に行く日なんかは息つく暇もない!
午前中洗濯を2回して、掃除機かけて、
子供の様子見ながら、なるべく人の少ない午前中に買い物へ。
(本当は開店直後に行きたいけど、なかなか難しい)
帰宅後、沐浴して(沐浴が買い物より先の場合もあり)、
子供の服&タオル類を洗濯。(この時点で既に昼の12時)
授乳して、洗濯干して、さぼしておいた布団を取り込み、
やっと自分の昼。(もう2時過ぎてます!)
ゆっくりする暇もなく、夕飯作りにとりかかり、
同時に午前中干した洗濯物を取り込む。
あともう少しっていう時に、子供が突然泣き出し全て中断!
外が薄暗くなってきて、残りの洗濯物を取り込みたいけど、
そういう時に限って子供が暴れていて…。そろそろ授乳の時間だったりして!
やっと終わって、一息つけるのがだいたいこの時間になるのです。
ふぅ、今日も終了! お疲れっ!

虎屋の一口羊羹で休憩。。。