昨日の夕飯

昨日は連休最終日ということもあって家でゆっくりしていました。

縁起物は赤飯ぐらいで、あとは冷蔵庫にあった物で作った夕飯。


お赤飯
お吸い物(ワカメと手鞠麩入り)
サラダの盛り合わせ
野菜薩摩揚げと小松菜の煮びたし
豚肉とキャベツと新玉ねぎの蒸し物(パルメザンチーズと黒胡椒がけ)
白ぶどうのサワー


以上でした。
(書き出すほどたいした物は作ってないけどね)

今朝、息子が口を動かす度にカチカチ音がしていたので、
口の中を見てみたら、上の歯がちらりと出てきていました!
この何週間か盛んに上の歯茎を指で押していたので
そろそろかなっと思っていました。
歯磨きさせたほうがいいのよね・・・?