初めての集団接種

ポリオ1回目に行ってきました。
久々に抱っこひも登場。
行き慣れてないところへは抱っこひもが便利ですね。
電車とバスを乗り継いでの場所なので。
あとポリオは経口接種の為、
接種後30分はおしゃぶり禁止ということもあって、抱っこひもにしました。
早く着いたほうだと思っていたけど、渡されたふだは60番。
1時間待ってようやく接種できました。
帰り際、待合室にいる人のふだを見たらなんと160番!
毎月やってるのに、けっこう混んでました。

H&Mで買った夏用帽子。(サイズ12〜18ヶ月用ですけどっ!)




行く前にパンを少しかじっただけの昼だったので、
終わってからデパ地下でフレッシュジュース。
デパ地下に来るのいつ以来だろう。
もっとゆっくり見たかったけど、寝てたはずの息子が
デパ地下の売り子の声で目が覚めてしまい、
次のミルクの時間も迫っていたので慌てて帰宅。
4時間の二人旅でした。
また41日後に2回目を受けに行きます。