恐るべし2才児

今日は友人が2才男子を連れて遊びに来ました。
久しぶりに見る2才児。どんなだったか忘れてましたよ!
なんとなく想像していたけどそれ以上の動き(暴れ)っぷり!
ソファーの背もたれ部分を放り投げたり(裏掃除しといて良かった!)
引き出しや扉を開けて中の物を出すし、
プレイマットはご丁寧にはがしてくれるし、
裸足でベランダに出てそのまま家の中入るし、
花はもぎ取るし、
もう笑うしかない!!

着いて間もない頃↑
まだこの時はおとなしかった




でもさすが元幼稚園教諭のママ。
私の知らない手遊び歌を披露してくれたり、
うちの子とずっと遊んでいてくれたから息子終始ご機嫌!
「きゃっきゃっ」と声を出して笑ってました。



このママいわく、
毎日お弁当持参で公園に行って何時間も遊ぶんだって!
そうもしないとエネルギーもてあましちゃうらしいよ。