ベイブレード

今日すくすくルームに行ったら、こんなので遊んでる男子がいました。
現代版ベーゴマ。ベイブレードっていうものらしい。
手前の独楽を右側にある黒いピストルみたいなものにはめ込み、
(裏返すとピストルっぽい。名前が書いてあったのでこちらから)
ピストルの一部を引っ張っると独楽が回転しながら落ちるという仕組み。
奥の透明なものの中で独楽をぶつけて遊んでました。
ほんとのベーゴマって難しくてO型妻は出来ないのですが…。
これからの子供はコレでべーゴマ出来るんだぜ〜っとか言っちゃうのかな?
この男子も普通にべーゴマって言ってたし。


最近息子の昼寝が夕方の5時とか6時に寝始めることが多く、
リズムを戻す為にも昼過ぎに遊びに行って、
帰宅後バタンキュー策をただいま実行中。
さすがに一番暑い時間帯で小さい子はいなくて、
夏休みということもあって今日は小学生男子2組が遊んでいました。
先ほどの独楽組小1男子と、小3ぐらいのDS組。
息子興味津々!