誕生日会 〈選び取り〉

1歳の誕生日の行事?としていつからかあるらしい
「選び取り」というのをやってみました。


何を選ぶかによって将来を占って一喜一憂する遊びですね。
我が家では以下の7品を息子の前に並べてみました。


ウクレレ、そろばん、お箸、辞書、ボール、お札、お馬


事前予想はそろばんかウクレレかボールといった
ところでしたが、どうなったかというと・・・









全てじっくり見回したあとで、ななんとお箸をゲット。
一番目立たないものを選んだので一同びっくり。
将来はコックさんになるんでしょうか??


ちなみにお箸は危ないためすぐに取り上げたら、
その後はそろばんに夢中になって遊んでいました。
ボールやお馬はさっぱりでした。まあ良かったのか。。