ひまわり

子育て支援の一環で、近くの保育園が行っている親子の集い
「ひまわり」というのをチラリと見てきました。
(行く予定ではなかったのですが以前から気になっていて、たまたま保育士さんとすれ違い色々聞いてるうちに、どうぞ中に入って見ていって〜っとなったのです)
数年前までこういう感じで受け入れる側の立場だったO型妻。なんだかとても懐かしく思いました。
歌ったり踊ったり、紙芝居したり、ママたちの相談にのったり、いろいろやったなぁ。
子供が出来た今なら、もう少し気のきいたアドバイスが出来るんじゃないかと思ったりも。




午前午後とほぼ毎日行っている「ひまわり」。
好きな時に利用出来て、途中退出もOKみたいでとても自由な感じがしました。
子供にもいい刺激になるだろし、これからちょくちょく利用したいなぁと思ったのでした。

出産祝いに頂いたレッグウォーマーを履いて昼寝中