03式 中距離地対空誘導弾 (発射装置)

隣町のお祭りにワンワンが来るということで朝から出張ってきました。
ワンワンっていうのは、皆さんご存知のNHK教育テレビのあいつです。
NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン~

他の催し物には目もくれず、会場で待つこと1時間半、しっかり見られました。
しかし息子は寝起きでイマイチ反応悪し。。O型妻が一番盛り上がってました。
他の親もかなり盛り上がってた。
(撮影禁止だったため画像はありません。あしからず)



昼休憩後、外で特殊車両の展示があったので行ってみました。


対空ミサイルを発射可能な自衛隊の車両です。


追記) 息子、救急車、消防車、パトカーに初試乗。
  O型妻は上の自衛隊車両に乗りたかったのですが、
  座席が高くて息子と一緒には乗りずらそうで、
  かといってO型妻一人で乗るのもちょっとね〜ってことで断念(泣)
  O型妻が息子と乗ったのはパトカーだけ(←普通の車だった。。。)