葛西臨海水族館

水族館に行ってきました。
こんな真冬に水族館に行く人なんていないだろうと思っていたのですが
けっこう混んでいてびっくり!
特にカラフルな魚の前はちびっ子で占領されていてなかなか見えない。
うちの子ぐらいの年齢の子もたくさん来ていて水槽にへばりついて見ている中、
我が息子、全く興味なし!
いたるところに階段がある暗い館内をとにかく歩きたくてしょうがない様子。
魚そっちのけで歩かせてましたが迷子になりそうでこわかった!何しに来たんだかって感じ。
ペットショップに行っても無反応な息子。海の生き物もやっぱりダメでした。
まぁ、親が動物苦手だったからしょうがないかね…。
(馬好きになったのは大人になってからなので)

ペンギンも寒そう!?




初のお子様ランチ(食べかけですみません)
奥は欧風ビーフカレー。美味しかったよ。

ジュースとゼリーがお気に召したようで・・・