近所のママ友第1号

ここ数ヶ月でなんとなく顔見知りになったママ友が何人かいるのですが、
連絡先を交換するという仲にはまだまだ至らず。
そんな時、一人のママ友からメルアドを教えてほしいと言われました。
平静を装っていましたが内心かなり嬉しかった!
子供の幼稚園情報や地域の情報など、
近所にママ友作りたいなぁと思っていたから。
で、最近よく会っていてこの週末も会う予定…

白くま抱き枕を抱える息子。
まだ同じおもちゃで一緒に遊ぶことができない子供たち。
大好きなおもちゃを取られては怒る息子。
仕舞いにはお気に入りのミニカーをこっそりコンビカーの中に隠していたり。
そんなこともありながら、でも追いかけっこしたりして楽しそうでした。
お友達は先日3歳になったばかりの男の子。(学年でいえば1つ上)
いつも外で会うときは物静かでママから離れないおとなしい子。
でもこの日、うちにきた時はものすごいはしゃいでいてちょっとびっくり!
体重が14kgもあって抱っこしようとしたけど重すぎて断念!
ちなみにママたちの年齢も1つ違い(O型妻が下)