2.5歳のTDL

2.5歳男子の目線からのディズニーランドをまとめます。

アトラクション

2勝3敗...前半3つは泣いてしまった...
暗いところ、あと大音量は怖くて泣いてしまう。
鉄道とか船とか好きだと思ったのにな。ごめん。
アドベンチャーランドには行くべきではなかったか。
イッツ・ア・スモールワールドはまあまあ。
キャッスルカルーセルは直前に「乗らないっ!」とか言い出して慌てたけれど実際に乗ってからは楽しそうでした。

パレード

どちらもなかなか好評、特にミッキー・ミニーが来ると喜んだ。
ただ特に夜は寒くって風邪引きそうで途中であきらめました。

レストラン

  • クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
  • プラザ・レストラン
  • ポップコーンワゴン

なかなか良かった。室内で暖かいし食べると落ち着くのかな。
特にポコポコーン(ポップコーンと言えない(笑))が大ヒット。
(写真はポップコーンを入れるバケット

ショッピング

  • トミカのディズニーリゾートクルーザー

ディズニー限定のプラレールトミカのおもちゃが最高。
ぬいぐるみとかかぶりものは全く興味なし。

その他

  • ディズニーリゾートライン(ミッキー電車)
  • ディズニーリゾートクルーザー(ミッキーバス)
  • ヒルトン東京ベイ ハッピーマジックルーム

ミッキー電車とミッキーバスの威力はとにかく絶大でした。
ホテルの部屋は子供向けにかなり思い切った趣向で、鏡の中に魔法使いの女の子が現れたりするのだが怖がってた。。


以上です。まあ総じて言えば楽しかったはず。次はいつになるかな。