ディズニーランド 2013

前回の反省をもとに、今回は欲張らずトゥーンタウンをメインにいってきました。



アトラクション
・蒸気船マークトウェイン号
トゥーンタウンミニーの家チップとデールのツリーハウス、ドナルドのボート、
 触ると音が出るエリア
グランドサーキット・レースウェイ
キャッスルカルーセル
イッツ・ア・スモールワールド
一番楽しそうだったのはやはりトゥーンタウンのキャラクターの家。
ただ触ると音の出るエリアは大人でも驚くぐらい大音量だった為息子には早すぎたようだ。
楽しみにしていたグランドサーキットはO型妻の叫び声が恐怖心をあおってしまった。
イッツアスモール〜はトラウマがあるようで乗るまでずっと嫌がった。
結果的に昨年同様大きな音に怖がる。



パレード、花火
・ジュビレーション
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)
昼のパレードは前回見たからスルーする予定だったがけっきょく見てしまった。
トゥーンタウンから見るパレードは片側が植栽の為、キャラクター全員がこちらを見てくれた。
夜のパレードはたまたま座れる場所があったので初めて座って見てみた。
後ろが建物だったので寒くもなく、周りの人もちゃんと座ってるからパレードがよく見えた。
前回寒くて途中で断念したので今回最後まで見られて皆満足。




食事
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(昼食)
・グランマ・サラのキッチン(夕食)
・ポップコーンワゴン(ハニー味)
・ビレッジペイストリー(ティポトルタ)
・ライトバイト・サテライト(ミッキーチュロス苺味)
・カフェ・オーリンズ(クレープとジュース)



ショッピング
プーさんコーナー(音に反応して動くプーさんぬいぐるみ)
・トイ・ステーション(ピグレットトミカでコンバーティブル)
・パーティグラ・ギフト(缶入りお菓子)




15分間隔で人形が出てくるスモールワールドクロック

息子が一番安心して見ていたもの(笑)
何回見ただろうか・・・




買ったもの

ぬいぐるみが増えてゆく。。。