1日入園 (1回目)

昨日は幼稚園の1日入園でした。
受付でランダムにクラスがわかれ、親と一緒に1時間程いろいろやってきました。
1クラス約25人+親+兄弟たくさん+先生3人でもう教室ごちゃごちゃでしたが
自己紹介、踊り、手遊び歌、製作、パネルシアターと、
思っていたより内容は充実したものでした。(絵本のプレゼントもあり)
写真は製作で作った、一応クマのつもりのお面。
あまりに下手すぎて本人も被りたがらなかった為、小さい目らしきものはO型妻が描きました(汗)
まわりの子はみんな絵がとっても上手〜!
来月また2回目の1日入園があります。
クラスや個人マークの発表、保育用品や制服をもらってくる予定です。