右手

今日はB型夫さん、飲み会で夕飯いらない日。ちょっと気が楽!
でも主婦ってやることいっぱいあるのよね。
洗濯も2回して、野菜の下準備をして、ジャムも作って(!?)
他にもやらなきゃいけない事はたくさんあって、
部屋の片付け、子供の病気や怪我の対処法や離乳食の勉強、
そうそう、予防接種の予定も組まないと!
でもなかなか出来ないのよね〜。疲れちゃって。
歳なのかしら…。最近朝から頭痛いことが多くて。
まとまった睡眠もとれず、しょっちゅう昼寝してるわけにもいかないからね。
おまけに右手のしびれが治らない。(手根管症候群かと思われます)
夜の授乳時なんかは、哺乳瓶を持つ感覚がないのよね。
それでも頑張らないと〜。家族のために!

おしゃぶりしすぎて、真っ赤に腫れた右手の親指