9ヶ月

お腹にいた月日と外に出てる月日がやっと同じになりました。
こう考えるとやっぱり妊娠期間って長い!
でもね、それをB型夫に言うと
「お馬さんは10ヶ月だからもっと大変だよ」って言われます。。。


さてさて9ヶ月になった息子。
体重は7.3kgでここ1ヶ月半全く増えてません!
お座りもハイハイも出来ませ〜ん!
が、仰向け高速移動で自由自在に家中をぐるぐるしてます。
台所に来てゴミ箱舐めたり、トースターをいじくって指挟んだり、
なんだか大変になってきました。
ここ数日は夜泣きのようなものも始まって、
夕べも泣いたから、いったん抱っこして白湯を飲ませてから寝かしつけました。
でもまた朝方ヒンヒン泣くのよね。朝は毎度のことなんだけど。
さらに寝相も悪くて布団にいないことも多々あり。
はい、完全に寝不足です。

ぐったりしている息子の図


O型妻は再び口内炎に悩まされ、耳なりと、朝から吐き気が…。
息子も咳、くしゃみ、鼻水と典型的な風邪症状。
熱測ったら37.9度あったから病院につれて行きました。
そんなこんなの9ヶ月。