雨の日は

最近またピアノ弾きたい熱が出てきてるO型妻(波があるのです…)
前日の予報で今日は一日中雨マーク。
洗濯も買い物もしないで絶対ピアノを弾こうと決めていました。




シューベルトは好きではないけど、しかもソナタなんて昔は嫌いだったはずなんだけど…。
昨年に引き続きまたシューベルトソナタをやろうかなぁなんて思い始めてる今日この頃。
ソナタ16番(D.V.845)の2楽章。私が2楽章を選ぶなんて珍しいけど、
4楽章から成るこの曲はどの楽章もエネルギッシュな感じがして私好みの曲。



ぼくは高音担当



子供の集中力は短くて長くは椅子に座ってくれず。。。
O型妻が弾いてる間に

りんご食べてました!(お腹すいたか!?)



あ〜もっとピアノ弾きたいな〜
今日は50分ぐらいピアノの前にいたけど全然足りない!
息子が寝てる時に楽譜見て譜読みでもしよっ!(←楽譜見るのけっこう好き)