花粉症と首

水族館に行ってから、息子はくしゃみを、O型妻は頭が痛くて喉が変で鼻水が出て…。
とうとう我が家にも風邪菌がやって来てしまったと
ここ数日布団も敷きっぱでぐだぐだ過ごしていたのですが、
風邪にしては熱が出ない。咳も出ない。
夜になると頭がすっきりして治ったかと思う。
これっておもいっきり花粉症の症状だわっと気がついたのは今朝のこと。
そうだった!花粉症の始まりはいつも風邪かも!?っていう症状が1週間ぐらい続くんだった。
そういえば眼もかゆい。。。

まだ風邪だと思い込んでいた昨日は、
朝から首を寝違えてしまい、
寝違えるってこんなにも痛いものだっけと思うくらい
そりゃー何も出来ず一日が終わったのですが、
今朝はその首も家事ができるくらいまで回復して、
風邪だと思っていたのが実は花粉症だったと気づき(自己判断ですが)
ちょっとだけ気が晴れて息子と久しぶりに散歩に出たのでした。
病は気から・・・!?