沖縄美ら海水族館

息子が水族館に全く興味がないことを、事前に葛西臨海水族館で確認していましたが
(詳しくはこちら)、まあなんとかなるべさと、沖縄で美ら海水族館へ連れて行きました。


結果は思っていたよりはずいぶんマシ。。全体的に広いうえ屋外の施設も
あるので適度に暴れられて、葛西ほどひどい事にはなりませんでしたよ。




沖縄美ら海水族館といえば、この大きな水槽にいるジンベイザメ
すごい迫力!大きいだけじゃね、とも少し思っていたB型夫もびっくり。
ゆったりとした雄大な泳ぎ方や意外にかわいい目、キレイな模様など見所満載。
青い大きな水槽もきれいでした。




マンタってのはどれ?あれかな?と撮った大きなエイがやっぱりそうでした。
式日本名?はオニイトマキエイというちょっと固い名前。
エイは泳ぎ方がかっこええ。




屋外ではイルカショーを見ました。こちらも大変面白かった。
すごいジャンプを見せてくれるんですが興奮してて写真は撮り忘れた。。
上の写真は最初にごあいさつをしたところ。



まあとにかく、評判通りの素晴らしい水族館でした。
もうちょっと近くにあると良いんですけどね〜。