足台

洗面所に置く子供用の足台を探すこと一年あまり。ようやく先日行ったIKEAで見つけました!
高さ30センチのスツールでお値段499円なり。
これを置いてから、息子は今まで嫌いだった手洗いや歯磨きを進んでしてくれるようになりました。
いや〜、環境って大事ですね。もっと早く見つけてあげられればよかった。
今日は2歳6ヶ月でおこなうフッ化物歯面塗布をしてもらいに息子初めての歯科医院へ。
どうなるかと思ったけど診察室が工夫されていて
テレビや玩具あって子供部屋!?って感じの場所で、
もちろん先生の検診のもって行き方とかが良かったのかもしれませんが
暴れることなく無事終わりました。
虫歯もなく全く問題なしでまずは一安心。