伊豆旅行二日目

二日目も朝からプールで遊びました。


初日もそうでしたが、ストレートに「プール行こう!」と言うと、「行かない!」と拒否されるので、何気なく水着を着せ、何気なく外に出て、何気なくプールサイドへ。


うまく誘導して、最終的には浮き輪を使って楽しそうに遊んでくれました。
またその後は海で、砂遊びをしたり、だっこされながら波を楽しんだりしました。


帰りは、スーパービュー踊り子号に乗りました。
そもそも伊豆に行く目的の一つだったこの電車は、以前東京駅で見かけて以来、息子が気になっていた電車。


先頭車両は2階建てで、2階座席からは前方景色が良く見え、1階はキッズルームになっているという夢の電車。


残念ながら、夕刻発で途中から景色は真っ暗になってしまい、またキッズルームに暴れん坊がいてすぐに退散し、息子は半分以上寝て過ごす、という不運はありましたが、まあまあ楽しめました。